2016年8月22日月曜日

マーケティング力は「かえる」力

マーケティング・イノベーションは、今までを壊して新たなものをつくることではない。今の時代に合わせた「価値」を考え提示すること。
新しいものがすべて良いものとは限らない。守り続けるべきものも多くある。時代に受け容れられているかが基本の思考である。
「新結合」が言われるイノベーションに必要なことは、「こわす」のではなく「かえる」ことにある。しかも、その視点が多様に広がっていることを心しておかなければならないと思っている。

0 件のコメント:

想いを発信する

 今思うこと。それは、HPにローンチした様々なファイルやガイドを、どれだけの人に見てもらえるかということ。 当方としては、500人の方々を目標にしている。 なかなか、難しい。独りよがりにならぬこと。粘り強く。 Management Partnar Staff 清野裕司