2016年8月17日水曜日

マーケティングの基本を知る

 
マーケティングが日本の産業界に紹介されたのは1955年と言われている。

以来多くの考えが紹介され、「〇〇マーケティング」の言葉が氾濫してきた。
そして「〇〇」は、いつか消え去り新しい「△△」が登場してくる。

忘れてならないのは、変わらぬマーケティングの基本概念。それは、「常に相手が喜ぶことを考え、実行し続けること」にある。

0 件のコメント:

想いを発信する

 今思うこと。それは、HPにローンチした様々なファイルやガイドを、どれだけの人に見てもらえるかということ。 当方としては、500人の方々を目標にしている。 なかなか、難しい。独りよがりにならぬこと。粘り強く。 Management Partnar Staff 清野裕司