2022年8月31日水曜日

現在、私のワークスタイルは、少なくとも週1日は自宅でのテレワーク。それ以外の日々は、麹町のnexが展開するコワーキング・スペースを、会員として利用し、変わらぬスタッフワークを展開している。

コワーキング・スペースは、もちろん自分だけの空間ではなく、様々な分野の人たちが使っている。したがって、余り堅苦しいルールはなく、いわば、ビジネスの基本「マナー」を各人が忘れずに持ち、まさにコワークを実践する場である。

基本「静寂」なのだが、ここにきて、同一社のスタッフと思われる者たちが加わり、かなりの声高で打ち合わせをしたり、電話営業アプローチをしている。
「うるさい」。周りにいる人たちを慮らぬ行動には、ビジネス「マナー」の欠落を思わせる。


傍若無人な行動に、時折腹立たしさも感じるが、特に何も言わない。
その「無知なる行動」に憐れみを感じる時を過ごすだけである。
Management Partner Staff
清野裕司



0 件のコメント:

想いを発信する

 今思うこと。それは、HPにローンチした様々なファイルやガイドを、どれだけの人に見てもらえるかということ。 当方としては、500人の方々を目標にしている。 なかなか、難しい。独りよがりにならぬこと。粘り強く。 Management Partnar Staff 清野裕司