2022年8月17日水曜日

気も高めて、今一度の一言連鎖

 ここ数年の自分の動きを見ていると、気迷いばかりをしているように思う。
確かに、1881年の3月より個人事業としてマーケティングスタッフを専業とし、その2年後の1983年2月4日、株式会社マップスを設立登記をした。以来40年近い時が刻まれ、会社の決算期も40期を数えるに至った。多くの人との出会いや、企業との関係を頂戴し、個人的な体験値はかなり深まったかと思う。
そして、2021年7月末に意を決して、それまで自分の城のように考えていた固定的なオフィスを退出し、同じ麹町(二番町)にあるレンタルオフィスのコワーキングスペース会員になり、そこで自分のやるべきことをやっている。
自分に残されたビジネスライフは、今まで歩んできた時の何十分の一に過ぎないであろう。その間に、昔話をしてもさしたる意味もないであろう。それよりも、積み重ねてきた知財を次代を作りゆくスタッフに伝承しようとHPを開設した。https://maps-staff.com/

それとは別に、今の自分の心を発信するブログを書き連ねたいと思っていた。今までに何度か書いていたことを思い起こして、このブログに再会した。もともとは、Marketing Exerciseとなずけていた。ここで取り上げたものを、HPに転用したものもあった。


これからは、自分のHPと、このブログとの連携を密にして、自分の今と、残された時の刻みを伝えていこうと思う。

                                                             Management Partner Staff                                                                                           清野裕司

https://maps-staff.com/






0 件のコメント:

想いを発信する

 今思うこと。それは、HPにローンチした様々なファイルやガイドを、どれだけの人に見てもらえるかということ。 当方としては、500人の方々を目標にしている。 なかなか、難しい。独りよがりにならぬこと。粘り強く。 Management Partnar Staff 清野裕司