2008年9月7日日曜日

未来を見せるのがマーケティングの役割

時代に流れる風。これからのマーケティングの進路を示唆する風には、驚きの無い,未来を描こうとしない心の貧しさを感じてしまう。
若者たちの未来を見せるべき大人の行動姿勢にも原因がある。拝金主義,経済行動優先,そして人間らしく・・・としたり顔で言う、一部の大人たちを見れば、子供たちは考え,学ぶことの楽しさを知る機会すらないままに大人になってしまう。
豊かさとは「モノ」によってつくられるのではなく、その人の「志」が生み出すもの。真の豊かさを伝える規範を創造することが、今世紀に生きるマーケティング・スタッフに与えられた基幹的なテーマだと思う。

0 件のコメント:

想いを発信する

 今思うこと。それは、HPにローンチした様々なファイルやガイドを、どれだけの人に見てもらえるかということ。 当方としては、500人の方々を目標にしている。 なかなか、難しい。独りよがりにならぬこと。粘り強く。 Management Partnar Staff 清野裕司